後側

前側

徳島市内のギャルたちへ

Tシャツにこのマークをつけて
 自転車及び車でで走っていますので
  お気軽に声をかけてください。

「思い出として一枚一枚を大切にします」
徳島市内を自転車でカメラリュックを背中に
  せおい走っていますので
    若くはありませんが
      (お兄さんは無理ですけど)
      気軽に声をかけてください。
    
         
(特に素敵な女性及び子供さんへ)
   
読者の写真コンクール入賞作品
トップページへ
山ちゃんの 写真集
読者の写真コンクール 入賞作品
第451回(2013年 1月)
2012年12月は何とか入賞(入選)出来ました。中洲市場、林鮮魚店の皆さん、お孫さん、ばちゃん、ありがとうございました。
今年も、4年連続で、同じ場所、同じ月日、同じ時間で撮りました。

このもち投げは、毎年行っております。今年も、温かく迎えていただき、ばちやん、お孫さん他に一年ぶりに再会して、楽し
くお話できました。ばちやんから、遅かったら電話するとろで、あったんでよーと、優しく声をかけていたただきました。
帰り際、ばちゃんの方から、来年も元気できないヨーと声かけてくれ、お互いにと、私の方から声をかけました。


人物の入った写真は、主役の人、店の人の協力なしには撮れません。私も何年も行って、初めてまともな写真がとれるように
なりました。

同コンクールは、地域の人とふれあうには一番いいと思います。もちろん特選、入選の方がいいのですが、私は、写角でも
とにかく掲載していただけるだけでもいいと思っています。それによって、自分自身を知ってもらい、次行った時、話しの材
料に、地域の人々にふれあう機会も増えて、自然体でシャツターが切れると思います。

人物写真は、お互いの信頼関係なくして撮れません。話する時も、自分の普段のしゃべり方でやっています。巧くしゃべる
より、普段の自分の方か安心すると感じました。

これから、人々に愛される写真、信頼される写真、未来に残せる写真を撮って行きたいと考えております。
                    
                                                            山本 明仁(山ちゃん)

                       
人であれ風景であれ出会いと思い出を大切にして行きます。

徳島新聞社主催

入 選 作 品
       (応募総数 178点)

山ちゃん
平成24年12月31日(月曜日)    
ありがとうございました   
    
         入選をいただきました。
                                   

「恒 例 もちひろい」
         徳島市中洲市場にて

画 題

尚・このホームページ記載の写真は、カメラマン
山ちゃんが撮影したものです。

サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009.-2010 yamachann All Rights Reserved.

思い出の写真が一枚出来ました。

 画  題       「恒例 もちひろい」
 撮 影 日       2012/12/31 12:00:41
 場   所
     徳島市 中洲市場
 感   想
恒例のもち投げて、楽しそうに沢山の人が上を向いている
姿が、無邪気で面白く年の瀬を実感しました。

山ちゃんの一人ごと

阿波扇ギャラリー あわおおぎぎゃらりー

尚、読者の写真コンクール、年間賞、オンリーワンで終わりました。撮影に協力して頂いた
皆様にお礼申し上げます。

これからも、自分流で、オンリーワンでいきますのでよろしくお願いします。

過去の、「恒例 もちひろい」

読者の写真コンクール第414回・415回・2010/01/11
読者の写真コンクール第427回・2011/01/10
読者の写真コンクール第439回・2012/01/11
inserted by FC2 system