阿部の人々関連サイド

目次

徳島新聞社提供分です

読者の写真コンクール第448回12/10/10
読者の写真コンクール・特選及び入選作品、年間賞・特集・13/01/27

海部の民俗芸能フェステバル、同時開催で、美波町阿部の山ちゃんの祭り写真展が開催する事が出来ました。
ありがとうございました。

今回、出品したのは、主に今年撮影した13点を展示しました。写真を見た方に話聞いてみると、近くでありながら
この祭りのあり方、地域の風習が残っているとは知らなかった言われ勉強になったと、言って頂きました。

無論、この写真展に際して、阿部の宮内神社総代、瀬戸 興宣様の了解を頂き、山ちやんの写真であれば村の
人も、文句言わないのでと、積極的にあとおしして頂きました。

尚、今回出品作品13点は、年末年始に部落の人に見てもらう為、宮内神社内に展示しますので、是非、見て下さい。
特に、阿部のゆかりのある方、帰省される方、阿部人々に引き継がれている素晴らしい文化を再確認して頂ければ
幸いです。

この展示に協力して頂いた、海部群文化財保護審議会の皆さん及び吉田様のご配慮ありがとうございました。
少しでも、海部郡の素晴らしい文化を伝えていければと考えております。

                                                      山本 明仁(山ちゃん)

最後に赤松神社奉納吹筒花火がありました
阿波おどり有名連・集合写真集、次ページ
阿波おどり有名連・集合写真集、次ページ
美波町 みなみちょう
阿部の人々 あぶのひとびと あぶ
2012

あぶのひとびと

読者の写真コンクール第412回・413回09/10/09

海部の民俗芸能フェスティバル
山ちゃんの祭り写真展

山ちゃんの一人ごと

読者の写真コンクール第425回(日和佐八幡神社秋祭り)10/11/12

尚・このホームページ記載の写真は、カメラマン
山ちゃんが撮影したものです。

サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009.-2010 yamachann All Rights Reserved
トップページ
美波町阿部の人々・秋祭り・平成23年・011/11/05
美波町阿部の人々・秋祭り・皆もんて来てよ・012/09/14
美波町阿部の人々・秋祭り・平成24度・013/02/05
美波町阿部の人々・秋祭り・YouTubeサイド・013/10/15
美波町阿部の人々・秋祭り・平成25度・013/10/15
美波町阿部の人々・秋祭り・平成26年・014/10/08
美波町阿部の人々・秋祭り・平成22年・010/11/05
芸能フェステバル参加された方です
徳島新聞社提供分です

平成24年11月25日
海南文化館にて
(海部郡海陽町四方原字杉谷73・海南文化村)

読者の写真コンクール第436回11/10/15
 山ちゃんの写真集
inserted by FC2 system