はなはる2015・4月18日
トップページ
阿波おどり 阿波踊り 夏本番
(スマホ、タブレットで見る場合は、Google Chrome(グーグル・クローム)見て下さい。)
はな・はる・フェスタ 2010 阿波踊り編 010/06/01
はな・はる・フェスタ・2011・春舞台・写真集・011/06/14
山ちゃんの一人ごと
徳島 春らんまん阿波おどり
      はな・はるフェスタ2015
          4月18日(土)・19日(日)

今年の、はなはるは、2日間と昨年比べて1日少なくなりました。阿波おどり合同連の踊りが無くなって少し寂しく感じました。天候は概ね
恵まれました。それと同時開催であった徳島マラソンがダブらなかったのが良かったです。

昨年同様、エトランス桟敷と、夢舞台(あわぎんホール)と合わせて、無料(整理券必要)開放され、阿波おどりファンの方には、楽しい時間を
過ごしたと思います。5月中頃からは、恒例の夏本番向けての野外練習が始ります。徳島市内各地で、お囃子(よしこの)が聴こえてきます
ので各連を回って連員の皆さんとお話しできるのを楽しみにしています。また会場には、例年同様、ラーメン博覧会、LIVEやダンスコンテスト
など盛りだくさんの内容でした。

私は、1日目は午前中、夢舞台、昼からはエントランス桟敷と、2日目は、エントランス桟敷で過ごしました。撮影のあいまに久しぶりに、お会い
する各連の連長及び連員さんと<お話出来たのが私にとっては楽しい時間でした。撮影場所は昨年同様 エントランス桟敷では、主に入口で
撮りました。撮るだけでなく、阿波おどり関係者や他いろんな人とお話出来た事が、私にとっては大切な事だと思いました。

上記YouTubeについては、第2部構成で、いろんなシーンを記載してありますので、ぜひ見て下さい。出来れば大きめのディスプレイで解像度
は720p(HD)以上で見て下さい。


このページで少しでも阿波踊りの素晴らしさと真髄を感じて頂ければ幸いです。
                                                         
                                                             
                                                     山本 明仁(山ちゃん)

                                                                                          
4月18日及び4月19日の各連の
活躍をYouTubeで見て下さい。
はなはる2014・4月19日
サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009-2010 yamachann. All Rights Reserved.

尚・このホームページ記載の写真は、
カメラマン山ちゃんが撮影したものです。

hana
haru
festa
2014 2014年 平成26年
平成27年4月18日(土)・19日(日)
あわぎんホール・エントランス桟敷にて
はな・はる・フェスタ・2012・2012/10/02
阿波おどり・はなはるフェスタ2013・2013/05/05
 山ちゃんの                 写真集
山ちゃんの写真集
はな・はるフェスタ・2015

山ちゃんのページへ

はなはるフェスタ2015

徳島街角風景
inserted by FC2 system