山ちゃんの                 写真集
サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009-2010 yamachann. All Rights Reserved.

尚・このホームページ記載の写真は、カメラマン
山ちゃんが撮影したものです。

阿呆連は6月後半から本番に向けてほぼ毎日、夜の7時から9時までの間、藍場浜公園で合同練習を行ってます
額に汗の玉を浮かせ、Tシャツの色が変わるほど汗をかき黙々と練習に励んで姿は何と表現したら言いかわかりませんが
踊り子及び鳴り物の人たちが、ひたすら練習にに打ち込んでいる姿は素敵で、これぞ阿波踊りの真髄と感じました。

一言

徳島の風物詩、阿波踊りの練習風景を主に撮影さして頂きました。
徳島市内では夏本番を目指して6月後半ぐらいから各連が夕方7時位から練習に励んでいます。


全国の皆さん、阿波踊りの下見として徳島市内を散歩してみてはどうですか?、何処からとはなく
「よしこの」のリズムが聞こえてきますので、夏本番で桟敷で見る前に一度練習風景を見て下さい。
徳島の阿波踊りを良さと楽しさが伝わって来ます。

尚、見えない場合は
解像度を 1080p(HD) 
       ↓
       720p(HD)
       ↓
       480p
       ↓
       360p
       ↓
    変更して下さい。
        

トップページ
阿呆連ギャラリー
阿呆連 あほうれん

あ わ お どり

あほうれん

練 習 風 景

2010年(平成22年)
         6月21日〜7月11日

Ver 4  

(解像度1920×1080追加しました)

HD版

阿波踊りは、踊り子と鳴り物の融合によって生み出されるものです

阿呆連の皆さん
       夏本番に向かって頑張ってください。

毎週金曜日には東新町商店街で午後7時30分から練習をやっていますので、徳島にお越しの折には商店街にお立ち寄り下さい。
(詳細は阿呆連のホームページでご確認ください。)    http://www.nmt.ne.jp/~south/ahouren/
inserted by FC2 system