山ちゃんの                 写真集
えびす連 ゑびすれん ギャラリー

一眼レフでビデオ撮影の場合は、AFはがマニァルで、絞りF5.6位でピントを合わせて
おく必要があります、露質はオートよりマニァルの方が結果がいいと少し分かってきました。
レンズはF価の明るい物、伸び縮みしないタイプのものがいいと思います。

編集はTMPGEnc 4.0 XPress でやっています、MPEG4 AVC 1920×1080でファイルは
非常に大きく書出しに時間がかかります、CPU にi7が必要です。(現在Core2 Duoです)
(私は、説明書読まずにやるタイプなのでなかなか巧くいきませんが、逆に少し分かって
くると楽しくなって、はまっていくタイプです)

YouTubeによく流しますが、最初思った程が画質が上がらず苦労しましたが、最近少しだけ
わかってきました、とにかくビートレート上げて書き出ししてアップロードすれば自分の思う
画質に近ずいた感じがします。

一眼レフのビデオ撮影は、奥が深いと思います、ただいい点は自分の持っているレンズが
生かせる点にあります、使いがっては悪いですが、カメラ撮影の合間にまた気分転換に
使っていきます。     2010/06/15

                              

夏本場に向かって頑張って
           ください。

トップページ
サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009-2010 yamachann. All Rights Reserved.

尚・このホームページ記載の写真は、
カメラマン山ちゃんが撮影したものです。

2010年 6月11日 PM 8時〜8時45
一言

阿波踊り会館 2010年6月11日  ビデオ撮影 

今回一眼レフカメラでビデオ撮影に挑戦しましたがカメラワークと編集巧くいかず、えびす連の
美しい踊りとお囃子を表現できませんでした。

7月からはカメラ撮影に重点を置いて、えびす連の素敵な笑顔を撮りたいと思っておりますので
よろしくお願い致します。

ビデオ撮影も少し勉強してスライドショーとビデオを組み合わせてた物で表現したいです。

http://wwwe.pikara.ne.jp/yamachann/

阿波踊り会館にて

(解像度1920×1080追加しました)

尚、見えない場合は
解像度を 1080p(HD) 
       ↓
       720p(HD)
       ↓
       480p
       ↓
       360p
       ↓
     変更して下さい。
        

ゑびす連  えびす連

あ わ お どり

え び す れ ん

inserted by FC2 system