山ちゃんの                 写真集

徳島街角風景

山ちゃんのギャラリー
あきのあわおどり
11月28日から11月29日

山ちゃんの一人ごと



今年の、秋の阿波おどりは全国阿波おどりコンテストを目玉に阿波おどり振興協会・県阿波踊り協会そして初出場に県阿波おどり保存協会
の参加もあり、多様な催しが繰り広げられました。

阿波おどり大絵巻では大鳴門開通30周年記念でもあり、例年より両協会は踊り子の人数増やし熱のこもった華麗な踊りが見えました。県阿波
保存協会も初出場ながら素晴らしいステージを見ることができました。架橋記念として淡路島の舞女流華連及び三熊連の出場もありました。

特に全国阿波おどりコンテストは8連が参加され大阪、埼玉、兵庫、岡山、香川他で5分の持ち時間で各連の持ち味と工夫を凝らした舞台踊り
を見せてもらいました。各連員さんが一致団結している姿は素晴らしいと思いました。参加されるまでの練習は大変だったと推察します。
成績は、優勝 いなせ連 準優勝 なにわ連 三位 藍響連です。



                                                   山本 明仁(山ちゃん)




このページで少しでも阿波踊りの素晴らしさと真髄を感じて頂ければ幸いです。

2015年(平成27年) 11月

1部記載しました。後はYouTubeで見て下さい。
トップページ
ちゃん

尚・このホームページ記載の写真は、カメラマン
山ちゃんが撮影したものです。

サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009-2010 yamachann. All Rights Reserved.

あ わ お どり

YouTubを見る場合
画質(歯車マーク)を720p
以上で見えれば美しい
画像が見えます。

尚、見えない場合は
画質を   1080p(HD) 
       ↓
       720p(HD)
       ↓
       480p
       ↓
       360p
       ↓
    変更して下さい。
        

(スマホ、タブレットで見る場合は、Google Chrome(グーグル・クローム)見て下さい。)
秋の阿波おどり
2015

にせんじゅうご

inserted by FC2 system