山ちゃんの一人ごと

 山ちゃんの                 写真集

山ちゃんのページへ

山ちゃんの写真集

第23回

2015年(平成27年)4月28日
   徳島市、丈六寺、瑞巌寺
   徳島中央公園にて撮影

はやし あや

尚・このホームページ記載の写真は、カメラマン
山ちゃんが撮影したものです。

サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009-2010 yamachann. All Rights Reserved.

トップページ
今月の美女たち TOP

モデル 林 彩(hayashi aya) 日本舞踊林流

阿波踊りで会った素敵な
          彼女を紹介します。

彼女を紹介します!

林 彩(hayashi aya)

日本舞踊林流(家元 林 与一・分家 林 啓二)
師範 林 彩(hayashi aya) 林流徳島代表
MAIL: hayashi-aya@me.pikara.ne.jp

日本の伝統文化である日本舞踊を、今までの古い固定観念を払いのけ、今の時代に合ったやり方で、日本文化
に触れる機会が少なくなった子供達及びその保護者、若者達を対象に、気軽に触れてもらえるよう無料体験会を
行っております。


日本の伝統衣装である着物着付けは勿論、美しい立ち居振舞い「座・立・歩・礼」を身に付け、自国の文化をまと
った、自国の文化を語れる「真の国際人」の育成に励んでおります。


今後も掲載していきたいと思っておりますので、彼女達の協力、宜しく。
素敵な表情と笑顔を撮っていきますので楽しみにお待ちください。

今月の美女たち、今回は日本女性の憧れの和服姿を撮らして頂きました。テーマは新緑です。落ち着きの
ある年齢がかもしだす、日本的な情緒しっとりとした感じを表現したいとお願いしました。彼女にお願いしたら
着物に袖を通す度に、日本人であることに喜びを感じていますと、OKをいただきました。

和服姿は、私自身巧く撮れるか自信がなかったのですが、彼女の方から日舞もそうですが、芸術は「心=気持ち」
が大切ですので、心配なくと言っていただき安心して撮影に望みました。

当日は、少し曇り気味の天気で、新緑真っ只中で撮影日和になりました。感じた事は、日舞をしている人は、ちょっと
したしぐさ、立ち姿、振る舞いの美しさが和服を着た女性を美しく引き立たせます。特に大人の女性もつ自然な色気
に自分を忘れて撮りました。

最後に、彼女が持ついろんな表情、和服がかもしだす表情、内面的な感じ、少しは表現出来たと思っています。

今後、彼女の益々の活躍を期待しております。
また、撮影に協力していただきありがとうございました。

YouTubeの内容については、少し時間(約19分)長いですが、時間があれば見て頂ければ幸いです。
(解像度は720p(HD)以上で見ると綺麗です。私はパソコンとテレビ゙(42インチ)をつないでみています)


                                                山本 明仁(山ちゃん)

後はYouTubeで見て下さい。
inserted by FC2 system