徳島県阿波踊り協会 県阿波踊り協会
 
トップページ

山ちゃんの一人ごと

 山ちゃんの                 写真集
山ちゃんのギャラリー

にせんじゅうよん

すみません、後はYouTubeで見て下さい。

2014年8月に行われた前夜祭を記載しました。

徳島県阿波踊り協会は、オープニングに吉野川をアレンジして、女踊り(17連)、女ハッピー(10連)で始まり、続いて、コラボで
大奥のテーマ曲で、オール女ハッピー(娯茶平・ほんま連)50名で迫力ある踊りを見せて、オールちびっ子(50名)による演舞
徳島の四季をテーマに、春(菊水連)夏(藝茶楽)、秋(蜂須賀連)、冬(まんじ連)、4連によろ四季の移ろいを、表現して、お囃子
の情緒ある響きにマッチしてムードを盛り上げました。

全国の皆さん、本場徳島の開幕を告げる前夜祭を見られ、選ばれた踊り子たちによる迫力と集団演技を堪能されたと思います。
12日から4日間、夏本番に引きこまれてた人もいたと感じました。毎年の事ですが、私自身も、わくわくしながら、踊りの渦の中で
楽しい時間を過ごしました。

尚、YouTubeは2部構成で時間があるとき見て下さい。練習風景も記載さしていただきました。
             第1部  26分20秒   第2部  8分25秒
(パソコン、タブレット端末で見る場合は、画質1080pになっているか確認して下さい)

徳島県阿波踊り協会の連長及び連員の皆様には撮影の際には協力していただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い
致します。

このページで少しでも阿波踊りの素晴らしさと真髄を感じて頂ければ幸いです。

                                            山本 明仁(山ちゃん)

徳島街角風景

前 夜 祭  ぜんやさい

あ わ お どり

2014 2014年
ぜんやさい
YouTubを見る場合
画質(歯車マーク)を720p
以上で見えれば美しい
画像が見えます。

尚、見えない場合は
画質を   1080p(HD) 
       ↓
       720p(HD)
       ↓
       480p
       ↓
       360p
       ↓
    変更して下さい。
        

阿波おどり2015・前夜祭・徳島県阿波踊り協会・015/11/15

前夜祭及び練習風景

2014年(平成26年) 8月

なつほんばん

「夏 本 番」

とくしまけんあわおどりきょうかい

ちゃん

尚・このホームページ記載の写真は、カメラマン
山ちゃんが撮影したものです。

サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009-2010 yamachann. All Rights Reserved.
(スマホ、タブレットで見る場合は、Google Chrome(グーグル・クローム)見て下さい。)
阿波おどり・2012・前夜祭・徳島県阿波踊り協会・012/11/02
阿波おどり・2011・前夜祭・徳島県阿波踊り協会・011/11/16
阿波おどり・2013・前夜祭・徳島県阿波踊り協会・013/10/01
inserted by FC2 system