はな・はる・フェスタ・2011・春舞台・写真集・011/06/14
はな・はる・フェスタ 2010 阿波踊り編 010/06/01
今年の、はなはるは、3日間とも天候も何とか持ち直し、徳島マラソンも雨もふらず、無事終わりました。特に今回は、エトランス桟敷が
復活して、夢舞台(あわぎんホール)と合わせて、無料(整理券必要)開放され、阿波おどりファンの方には、楽しい時間を過ごし、夏本番
に向けて、はずみがついたと思います。会場には、例年のラーメン博覧会、LIVEやダンスコンテストなど盛りだくさんの内容でした。

私は、エントランス桟敷で、3日間とも、阿波おどりの撮影に明け暮れました。はなはるは、野外で撮るのが、気候的に気持ちがいいし
撮影のあいまに、久しぶりに、お会いする、各連の連長及び連員さんと、お話出来たのが、私にとっては、楽しい時間でした。ただ、桟敷
で撮る場所は出口がいいか、入り口がいいか、最初は、出口で撮りましたが、バックの背景がよくなかったので、もちろん出口の方が
確立的に言えばもちろん、いいと思っています。でも今回は入口で、辛抱つよく撮りました。撮るだけでなく、阿波おどり関係者や他いろ
んな人とお話出来た事が、私にとっては大切な事だと思いました。

これから、5月後半にはいると、夏本番に向けての練習が始ります、各連の皆さんの頑張っている姿を、少しでも発信していければと考えいます。

上記YouTubeについては、第3部構成で、いろんなシーンを記載してありますので、ぜひ見て下さい。出来れば、大きめのディスプレイで、解像度
は720p(HD)以上で見て下さい。(合同練習風景も記載しました)


このページで少しでも阿波踊りの素晴らしさと真髄を感じて頂ければ幸いです。
                                                   山本 明仁(山ちゃん)

                                                                                          

山ちゃんのページへ

山ちゃんの一人ごと

藍場浜公園・エントランス桟敷(徳島市藍場町)
(スマホ、タブレットで見る場合は、Google Chrome(グーグル・クローム)見て下さい。)
はなはる2014・4月18日
トップページ
阿波おどり 阿波踊り 夏本番
徳島 春らんまん阿波おどり
      はな・はるフェスタ2014
          4月18日(金)・19日(土)・20日(日
阿波おどり・はなはるフェスタ2013・2013/05/05
はな・はる・フェスタ・2012・2012/10/02
はなはる2014・4月20日
はなはる2014・4月19日
説明
はな・はるフェスタ2014、第3部
4月20日(最終日)
藍場浜エントランス桟敷
説明
はな・はるフェスタ2014、第2部
4月19日
藍場浜エントランス桟敷
東新町商店街(天水連、吹鼓連・合同)
説明
はな・はるフェスタ2014、第1部
4月18日
@阿波おどり振興協会
Aはなはる、イベント、出会った人たち他(12分〜)
B徳島県阿波踊り協会(15分50秒〜)

サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009-2010 yamachann. All Rights Reserved.

尚・このホームページ記載の写真は、
カメラマン山ちゃんが撮影したものです。

hana
haru
festa
2014 2014年 平成26年
すみません、4月19日及び4月20日の各連
の活躍は、上記YouTubeで見て下さい。
阿波おどり2015・はなはる・4月18日〜4月19日・015/05/16
平成26年4月18日(金)・19日(土)・20日(日)
 山ちゃんの                 写真集
山ちゃんの写真集
はな・はるフェスタ・2014

はなはるフェスタ2014

徳島街角風景
inserted by FC2 system