徳島県阿波踊り協会 県阿波踊り協会
 
トップページ
2013年8月に行われた前夜祭を記載しました。

徳島県阿波踊り協会は、オープニングに吉野川をアレンジして、娯茶平、蜂須賀、ほんま連、で始まり、続いて、コラボで
激突シリーズとして、藝茶楽、まんじ連、殿様連、菊水連の切れのある踊りが続きました。また徳島の四季をテーマに、春
(阿波扇)、夏(蜂須賀連)、秋(うきよ連)、冬(娯茶平)、4連によろ四季の移ろいを、表現して、お囃子の情緒ある響きにマッチ
してムードを盛り上げました。

今回も昨年に続いて、特別企画として、ライバルとしてしのぎを削る両協会の踊り連が同じ舞台に立つ、コラボレーションが
行われ、夢の競演で観客の皆さんも阿波おどりの素晴らしさを堪能されたと思います。
                      
                         ゑびす連&蜂須賀連
                        
                                天水連&娯茶平

尚、YouTubeは3部構成で時間があるとき見て下さい。練習風景も記載さしていただきました。YouTubeに投稿始めたのは
今までに、撮ってきた写真を生かせないかと考え、写真枚数も多いのでスライドショーにして投稿するようになりました。また、
皆さんにも見てほしいと思っています。
写真てその時に何にも感じなくても、月日がたつといい物が中にあります。私も画像を見ながら、いいと感じたら、元のデーター
(RAW)を探して、半切、A3ノビに自分でプリントしています。投稿しているスライドショーは全点、プリントできる物を出来るだけ記載
しています。それと、YouTubeの方が私よりなが生きいきします。私自身の記録と思い出になります。

全国の皆さん本場徳島の阿波おどりを見に来られる時は、前夜祭の総勢700人の迫力を堪能してから街角にくりだすのも
一つの楽しみ方と思います。

徳島県阿波踊り協会の連長及び連員の皆様には撮影の祭には協力していただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

                                                    山本 明仁(山ちゃん)


阿波おどり2014・前夜祭・徳島県阿波踊り協会・014/09/22
阿波おどり・2012・前夜祭・徳島県阿波踊り協会・012/11/02
阿波おどり・2011・前夜祭・徳島県阿波踊り協会・011/11/16

山ちゃんの一人ごと

コラボ練習風景

コラボ内容

ゑびす連&蜂須賀連
天水連&娯茶平

前夜祭・コラボ、練習風景  

前夜祭・練習風景  

サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009-2010 yamachann. All Rights Reserved.

尚・このホームページ記載の写真は、カメラマン
山ちゃんが撮影したものです。

ちゃん

前夜祭・本番及びゲネプロ

山ちゃんのギャラリー
 山ちゃんの                 写真集

徳島街角風景

2013 2013年
ぜんやさい

にせんじゅうさん

2013年(平成25年) 8月

前 夜 祭  ぜんやさい

あ わ お どり

すみません、後はYouTubeで見て下さい。
YouTubを見る場合
画質(歯車マーク)を720p
以上で見えれば美しい
画像が見えます。

尚、見えない場合は
画質を   1080p(HD) 
       ↓
       720p(HD)
       ↓
       480p
       ↓
       360p
       ↓
    変更して下さい。
        

阿波おどり2015・前夜祭・徳島県阿波踊り協会・015/11/15

なつほんばん

「夏 本 番」

とくしまけんあわおどりきょうかい

inserted by FC2 system