トップページ
私は、パソコンとテレビ(40インチ位)をつないで
見ています。迫力があります

阿波おどり2013・夏本番 YouTubeに記載さして
頂きました。ありがとうございました。

YouTube記載連

夏本番 8月14日

夏本番 8月13日

 山ちゃんの                 写真集
山ちゃんのギャラリー

徳島街角風景

夏本番 なつほんばん

うきよ連
殿様連

葉月連

私は、パソコンとテレビ(40インチ位)をつないで
見ています。迫力があります。

阿波おどり2013・夏本番 YouTubeに記載さして
頂きました。ありがとうございました。

水玉連
ちびっ子合同
娯茶平
    他

天水連
ゑびす連
蜂須賀連

YouTube記載連

尚・このホームページ記載の写真は、カメラマン
山ちゃんが撮影したものです。

ちゃん
なお、記載に問題があればいつでも削除しますので
ご指摘下さい。(関係各位様)
阿波おどり2014・夏本番・8月12日~8月15日・2014/10/01
阿波おどり2012・夏本番・8月12日~15日・2012/11/21
阿波おどり・南内町演舞場・総踊り他・2011・2011/09/15
阿波おどり2011・夏本番・8月10日~15日・2011/09/20
阿波おどり・街角風景2010・8月12日~8月15日・010/08/28
阿波おどり街角風景2009(新ばし連・イベント他09/05
(一部記載しました)
悠久連
   他
水玉連
葵 連
とくぎん連
まんじ連
みやび連
菊水連
本家大名連
蜂須賀連
阿波鳴連
娯茶平
浮助連
阿波連

ゑびす連
阿波扇
まんじ連
うずき連
新のんき連
葉月連

2013

夏本番 8月12日

2013年(平成25年) 8月

なつほんばん

にせんじゅうさん

阿波おどり2015・夏本番・8月12日~8月15日・2015/11/25

夏本番 8月15日

(解像度1920×1080追加しました)

8月12日から8月15日

あ わ お どり

山ちゃんの一人ごと



2013年(平成25年)8月12日から8月15日間の阿波おどり夏本番を撮影したのを掲載しました。

今年は、昨年と比べる雨もなく4日間天候に恵まれ、新聞紙面では来場者数も多かったとの事です。私も桟敷の中で
撮らして頂きました。

桟敷の中で撮影中、お客様から声をかけられ、逆にいい写真撮ってくださいと励まされました。話をしてみると、若者で3人
連れと思いますが、県外の方で始めて、阿波踊りをみて感激されていました。来年も来まよと、爽やかに手ぶりをしていました。
1回目のラストでした、蜂須賀連のとりと思いますが、その方に踊って退場出来ますよと、言ったら、笑顔で自分から進んで
踊って楽しそうに退場されていました。踊り子さんも、もてなしの心で対応していたので、お客様と一体になったシーンは素晴
らしいです。お客様にとって徳島のいい思い出になると思います。

今回は、撮影道具を変えて撮りましたが、巧くいかず、何でもそうですが使い慣れた道具の方が臨機応変に対処出来ると感じました。
被写体は待ってくれませんので、来年の課題が出来ました。せっかく道具変えても意味がないので、道具をマスターして、そして使い
切る練習をして行きます。

今年は、特に4日間は暑く、夜の桟敷だけ撮りに行きました。日中 暑いので少し控えて、カメラマンは体力勝負ですから!

でも4日間は楽しい時間を過ごしました。各連の皆さんに会えて素晴らしい踊り、よしこのの響き、笑顔を見ることが出来ました。
お客様とも話が出来ました。

ありがとうございました。来年も撮りに行きますので、夏本番期待しております。
                    
尚、YouTubeの内容については、4部構成で時間があれば見て下さい。

全国の皆さん、徳島の阿波おどりを見てどうでしたか、また来年も見に来てください。そして徳島の夜を楽しんでください。
踊り子、鳴り物の皆さんが、お待ちしております!!そして明日への糧にしてください。

                                                   山本 明仁(山ちゃん)


このページで少しでも阿波踊りの素晴らしさと真髄を感じて頂ければ幸いです。
私は、パソコンとテレビ(40インチ位)をつないで
見ています。迫力があります。

阿波おどり2013・夏本番 YouTubeに記載さして
頂きました。ありがとうございました。

葵 連
阿波扇
さゝ連
若獅子連
娯茶平
菊水連
    他
うずき連
菊水連
阿波鳴連
蜂須賀連
吹鼓連
平和連

天水連
殿様連
ほんま連
悠久連
藝茶楽

阿呆連

YouTube記載連
私は、パソコンとテレビ(40インチ位)をつないで
見ています。迫力があります

阿波おどり2013・夏本番 YouTubeに記載さして
頂きました。ありがとうございました。

うずき連
大塚連
酔狂連
まんじ連
葵  連
     他
藝茶楽
のんき連
うきよ連
独楽連
葉月連
新ばし連

蜂須賀連
娯茶平
阿波扇
阿呆連
新のんき連
本家大名連

YouTube記載連
サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009-2010 yamachann. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system