舞踊組曲
傾城阿波の鳴門より

山ちゃんの一人ごと



2013年3月23日、あわぎんホールでおこなわれた、舞踊「母子慕情、傾城阿波の鳴門より」ゲネプロシーンを記載さして頂き
ました。同ステージは、昨年も撮らして頂きました。ありがとうございました。

阿波の国、徳島で古くから親しまれている、「傾城阿波の鳴門」をモチーフに現代風アレンジして、わかりやすく表現し、母と子
の絆を描いた情緒を物語とし、人形浄瑠璃と現代舞踊、そして徳島の文化である阿波おどりや阿波藍を融合させ、徳島の誇る
伝統芸能の素晴らしさを感じました。

これは、関係者のたゆまぬ努力の結果と思います。今後の益々の活躍を期待しております。
     

YouTubeの内容については、時間は17分25秒です。、音楽は、阿波おどり、よしこのを使用しております。

このページは、徳島の文化、人形浄瑠璃と現代舞踊、阿波藍そして阿波踊りの素晴らしさと、真髄を感じて頂ければ幸いです。

                                                  
                                                           山本 明仁(山ちゃん)



尚、表現その他、問題かあれば、ご指摘ください。変更削除致しますので、宜しくお願い致します。
 山ちゃんの                 写真集

徳島街角風景

こくぶんさい
YouTubを見る場合
解像度720pで見えれば
美しい画像が見えます。

尚、見えない場合は
解像度を 1080p(HD) 
       ↓
       720p(HD)
       ↓
       480p
       ↓
       360p
       ↓
    変更して下さい。
        

ちゃん

尚・このホームページ記載の写真は、カメラマン
山ちゃんが撮影したものです。

サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009-2010 yamachann. All Rights Reserved.
トップページ

あ わ お どり

山ちゃんのギャラリー

(解像度1920×1080追加しました)

けいせいあわのなるとより

ゲネプロ

ははこぼじょう

2013年(平成25年) 3月23日
   あわぎんホールにて

ぶようくみきょく

母子慕情
inserted by FC2 system