後側

前側

徳島市内のギャルたちへ

Tシャツにこのマークをつけて
 自転車及び車でで走っていますので
  お気軽に声をかけてください。

「思い出として一枚一枚を大切にします」
徳島市内を自転車でカメラリュックを背中に
  せおい走っていますので
    若くはありませんが
      (お兄さんは無理ですけど)
      気軽に声をかけてください。
    
         
(特に素敵な女性及び子供さんへ)
   
 
読者の写真コンクール入賞作品
トップページへ
ありがとうございました   
    
         特選をいただきました。
                                   
山ちゃんの 写真集

過去の成人の日、入賞作品

2013年1月は入賞(特選)出来ました。鳴門地区の成人式に出席の皆さん、被写体なっていただいた、お母さん、娘さん
ありがとうございました。

この地区の成人式は、毎年おじゃまして、撮らして頂いております。いつも思うですが、どの人にお願いすればいいか
迷ってしまいましたが、何人かにお願いして撮った、中の一枚です。


人物撮影では、特に女性の場合は、色調を大事にしています。自分でプリントを初めて、5年〜6年になりますが、今までに
なかなか自分の思う色が出せず、また、やり過ぎもあって、何回もプリント用紙を破り棄てたのを覚えています。ここ最近は
ポイントが解ってきて少しましになってきました。

今回も、自分の好きな被写体、自分で撮って、自分でプリントして、入賞できたことは、私にとって大きな喜びです。プリントする
やり方は、独学で、本屋で読んだり、本を買ってきて練習しました。多分、カメラ屋さんで、焼いた方が安く上がると思いますが
ただ、それをする事で、写真を撮ることに対する、考え方、行動範囲が広がり、撮影からプリントまで一貫性が保たれると思い
ます。これからも、このスタイルでいきます。


これから、人々に愛される写真、信頼される写真、未来に残せる写真を撮って行きたいと考えております。
                    
                                                            山本 明仁(山ちゃん)

                   
人であれ風景であれ出会いと思い出を大切にして行きます。

思い出の写真が一枚出来ました。

読者の写真コンクール 入賞作品
画 題 七草がゆ
第452回(2013年 2月)
画 題 ある空間
その他出品作品

徳島新聞社主催

特 選 作 品
       (応募総数 243点)

山ちゃん
画 題 祈 願
平成25年 1月13日(日曜日)

「二十歳のころ」
       鳴門市撫養町、鳴門市文化会館にて

画 題

第393回(2008年3月)

特選作品

被写体に配慮しました。

尚・このホームページ記載の写真は、カメラマン
山ちゃんが撮影したものです。

サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009.-2010 yamachann All Rights Reserved.
読者の写真コンクール入賞作品次ページ
 画  題       「二十歳のころ」
 撮 影 日       2013/01/13 12:15:53
 場   所
     鳴門市撫養町(鳴門市文化会館)
 感   想
振袖の裾を直すお母さんを脇目に、携帯に夢中に
なっている娘さんの姿が、現代子らしさを感じました。

山ちゃんの一人ごと

新成人の皆さんおめでとうございます。
                今後のご活躍を期待しております。
inserted by FC2 system