ちゃん
トップページ

第1部 

第2部 フィナーレ(娯茶平)

サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009-2010 yamachann. All Rights Reserved.

尚・このホームページ記載の写真は、カメラマン
山ちゃんが撮影したものです。

山ちゃんの一人ごと


第27回国民文化祭・とくしま2012 あっ! あわ! フィナーレを撮らして頂きました。内容も盛りだくさんで、オーケストラ演奏で始まり、徳島のゆかりのある曲が流れ、ときめきダンスカンパニーによる可愛いダンスがありました。

続いて、発見フォーラムがあり、今回の国民文化祭に参加された、人々の意見を聴く事ができました。徳島の文化には素晴らしいものが各地域に点在している感じがしました。一県民として誇りに思いました。

そして、次期開催県、山梨県の若くて、はつらつとした、よさこいダンスが始まり、会場は熱気に包まれました。続いて国民文化祭旗を次期開催県である山梨県へと引き継がれていきました。山梨県では、四季折々の自然や文化を全国に発信していきます。

フィナーレは勿論、阿波おどりです。徳島の最大の連、娯茶平による演舞が始まりました。よしこのの響きと、可愛いチビッ子踊り、女ハッピー踊り、女踊り、男踊りと会場は阿波踊り一色に染まり、素晴らしいステージでした。今後の活躍を期待して
おります。

最後に、撮影に協力して頂いた、関係各位様、ありがとうございました。
                   

尚、YouTubeの内容については、2部構成になっております。

                                        

                                                           山本 明仁(山ちゃん)



このページで少しでも阿波踊りの素晴らしさと真髄を感じて頂ければ幸いです。
 山ちゃんの                 写真集
山ちゃんのギャラリー

徳島街角風景

あ わ お どり

発見フォーラム

第27回国民文化祭・とくしま2012

フィナーレ

あっ!    わあ!
国文祭
2012 2012年

にせんじゅうに

阿波おどり・2011・萬の民・11月23日・012/01/15
阿波おどり・2012・国文祭リハーサル・012/11/11

2012年(平成24年)12月16日

inserted by FC2 system