2012年8月に行われた、前夜祭を記載しました。

阿波おどり振興協会は、躍動感あふれる男踊りと、女踊りの一糸乱れぬ集団美とお囃子の情緒ある響き、阿波おどりの素晴らしさ
感じました。

特に、今回はライバルとしてしのぎを削る両協会の踊り連が同じ舞台に立つ、コラボレーションが行われ、夢の競演で観客の皆さんも
阿波おどりの素晴らしさを堪能されたと思います。

                          娯茶平&阿呆連
                        
                                     天水連&蜂須賀連


全国の皆さん本場徳島の阿波おどりを見に来られる時は、前夜祭の総勢800人の迫力を堪能してから街角にくりだすのも一つの
楽しみ方と思います。

尚、YouTubeは4部構成で時間があるとき見て下さい。練習風景も記載さしていただきました。YouTubeに投稿始めたのは、今までに
撮ってきた写真を生かせないかと考え、写真枚数も多いのでスライドショーにして投稿するようになりました。写真てその時に何にも感じなくても、月日がたつといい物が中にあります。私も画像を見ながら、いいと感じたら、元のデーター(RAW)を探して、半切、A3ノビに自分でプリントしています。投稿しているスライドショーは全点、プリントできる物を記載しています。


最後に、阿波おどり振興協会、各連長及び連員の皆様には撮影の祭には協力していただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

                                                            山本 明仁(山ちゃん)

このページで少しでも阿波踊りの素晴らしさと真髄を感じて頂ければ幸いです。

あわおどりしんこうきょうかい

阿波おどり振興協会 阿波踊り
 山ちゃんの                 写真集
山ちゃんのギャラリー

徳島街角風景

YouTubを見る場合
解像度720pで見えれば
美しい画像が見えます。

尚、見えない場合は
解像度を 1080p(HD) 
       ↓
       720p(HD)
       ↓
       480p
       ↓
       360p
       ↓
    変更して下さい。
        

あ わ お どり

山ちゃんの一人ごと

阿波おどり・2013・前夜祭・阿波おどり振興協会・013/09/20
阿波おどり・2011・前夜祭・阿波おどり振興協会・011/11/12

尚・このホームページ記載の写真は、カメラマン
山ちゃんが撮影したものです。

サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009-2010 yamachann. All Rights Reserved.
ちゃん

徳島風物詩 第2部  

2012 2012年
ぜんやさい

にせんじゅうに

YouTubを見る場合
解像度720pで見えれば
美しい画像が見えます。

尚、見えない場合は
解像度を 1080p(HD) 
       ↓
       720p(HD)
       ↓
       480p
       ↓
       360p
       ↓
    変更して下さい。
        

トップページ
阿波おどり2015・前夜祭・阿波おどり振興協会・015/11/11
阿波おどり・2014・前夜祭・阿波おどり振興協会・014/09/21

徳島風物詩 第3部  

徳島風物詩 第1部  

(解像度1920×1080追加しました)

2012年(平成24年) 8月

前 夜 祭  ぜんやさい

なつほんばん

「夏 本 番」

徳島風物詩 第4部  

inserted by FC2 system