尚、見えない場合は
解像度を 1080p(HD) 
       ↓
       720p(HD)
       ↓
       480p
       ↓
       360p
       ↓
    変更して下さい。
        

阿波おどり2015・いけだ阿波おどり・015/09/07
阿波おどり2014・いけだ阿波おどり・014/09/26
いけだ阿波おどり・2012・さつき連・夢風鈴他・2013/01/25
いけだ阿波おどり・2013・さつき連・他・2013/10/21
 山ちゃんの                 写真集
山ちゃんのギャラリー

山ちゃんの一人ごと

徳島、阿波おどり夏本番も終わり初めて、いけだ阿波おどりに8月16日に行ってきました。これはさつき連の
手塚様から一度池田の踊りも見てカメラに収めてみて下さいと紹介があって撮らしていただきました。

昔、仕事で行っていた関係で懐かしく感じながら、カメラを持って商店街、JR駅前、へそっこ公園、桟敷と周り
ながら撮影しました。徳島と違って距離も短く三角形みたいな道のりで私にとっては丁度いい感じで楽しい時間を
過ごすことが出来ました。

徳島と違って連数も少ないですが、何かしいて言えば昔の阿波踊りの良さが残っていて、池田の人々の温かみ
を感じ、踊り連の格差はありますが個人個人が頑張っている姿は素晴らしいと思いました。

特に、最後のさつき連さんの周り踊りは連の枠を超えて楽しんでいる姿が、これぞ阿波踊りの真髄と感じました。

池田阿波おどり連の皆様、先の話ですが来年もいけだ阿波踊の良さを感じに行きたいと思っておりますので
宜しくお願い致します。

さつき連の皆様ありがとうございました。今後の益々のご活躍を期待しております。

このページで少しでも阿波踊りの素晴らしさと真髄を感じて頂ければ幸いです。

徳島街角風景

いけだ阿波おどり 池田阿波踊り

あ わ お どり

2011 2011年

にせんじゅういち

いけだあわおどり

いけだ阿波おどり・2011YouTubeに記載さして頂きました。
各連の皆様及びさつき連皆様ありがとうございました。
時間は少し長いですが是非見て頂きたいと思っております。
解像度720p以上が美しく見えます。

徳島風物詩  

(解像度1920×1080追加しました)

YouTubを見る場合
解像度720pで見えれば
美しい画像が見えます。
サイト内の写真の無断転載・無断使用禁止。
Copyright (C) 2009-2010 yamachann. All Rights Reserved.

尚・このホームページ記載の写真は、カメラマン
山ちゃんが撮影したものです。

トップページ

2011年(平成23年) 8月16日最終日
徳島県三好市池田町JR阿波池田駅
周辺にて
           

さつき連他
inserted by FC2 system